菅野草苑さんのブログ 2011/5

花のレリーフ

[植物] 投稿日時:2011/05/26(木) 11:11

再び逢瀬公園のサボテン園に行って来ました。

前回訪れた時とは別のサボテンの花が咲いていました。
形と花のバランスが大変ユニークだったので写して来ました。

震災の影響で閉鎖されていた場所も花が盛りのためか全て入ることが出来ました。


水の美しさ

[日常] 投稿日時:2011/05/23(月) 09:33

一直線に流れる滝    筋になって流れる滝 ― 動の水の力強さ


木立を映してひっそりと静まり返る水面  ― 静の水の美しさ

どちらも魅力的 


福島県安達太良山山麓、中ノ沢の白糸の滝。
同じく、母成の達沢の滝。
裏磐梯の中瀬沼の景色。
五月の新緑の中の水の風景でした。

今日の出来事

[植物] 投稿日時:2011/05/17(火) 17:12

今日目についた植物は、まずはじめに藤の花。
郡山市西部にある逢瀬公園に散歩に行って来ました。
公園は自然公園で、いろいろな木が植えられています。大木の下に、山つつじの赤い花が彩りを添えています。
公園の中にサボテン園があり、今花をつけているサボテンがたくさんありました。
とげとげしい針を付けて大きくそびえ立ち、可愛い花をつけているのは、ミスマッチで面白いです。
今回の震災でサボテン園の半分が被害を受け、閉鎖になっていましたが、花は何事もなかったように咲いておりました。

<< 2011年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2011年5月

<<前月翌月>>
2011/05/26(木) 11:11
花のレリーフ
2011/05/23(月) 09:33
水の美しさ
2011/05/17(火) 17:12
今日の出来事