ブログ 2013/6/15

青森県旅行での収穫[菅野草苑さんのブログ]

投稿日時:2013/06/15(土) 15:46

平成25年5月21日から24日、3泊4日の青森県旅行は
いずれの日もお天気に恵まれ、心豊かな思い出深い旅となりました。
今年の春は寒さが続いたため、青森の、遅かった春の目覚めの時期
にめぐり合えて、自然と歴史と風土の素晴らしさを充分に満喫できた、
感動的な旅行でした。

陸奥湾では、フェリーの上からイルカに出会い、下北では車から野生の猿
に会い、津軽半島ではオスの雉を見ました。
行きは岩手山、岩木山が山頂が雲で覆われていましたが、帰りの道では
どちらもすそ野まで姿を見せてくれました。

青森県の5月の海や山は、自然災害に遭わなかっただけに、素晴らしい景色でした。

緻密な計画を立て、1500㎞の走行距離を一人で運転し、案内してくれた宜子さん、
本当に感謝です。



脇野沢からのカーフェリー


脇野沢港からむつ湾フェリーで蟹田港へ。途中2度、イルカの泳ぐ姿を
間近で見る。
「幸運のイルカと出あった幸運な人だと証明します」のバッチを貰う。

蟹田港の風景

津軽半島の十三湖橋

十三湖から岩木山を見る

高速道路から見る岩手山




2013年6月

<< 2013年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30